フェローNPC行動体験レポ#52

画像

前回のフェロー日記の続きです。ジュノ上層・ミスラからオファーするクエスト、伝える言葉を、クリアしてきました。

◆クリアルートは、ジュノ上層・ミスラ → ク・ビアの闘技場(プレイヤー1人+フェローBC) → ジュノ下層・海神楼(カウンター向かいの扉) → ジュノ上層・ミスラ
今回のクエストは、ストーリーが起伏に飛んでいるので、なかなかの見所があり。

◆今回のクエストは、BCでの戦闘があります。結果はクリアでしたが、クリアまで2度、失敗。
参考になるかどうかわかりませんが、クリアしたときの、報告でも。

ジョブ(メインジョブ/サポートジョブ)
 ナイトLV50/忍者LV25
準備アイテム
 スキッドスシ、ハイポーション3個、ヤグードドリンク3本
戦闘
 ・ ク・ビアの闘技場のBCから、突入。
 ・ プレイヤーか、フェローが、ころがると、BCは失敗となります。
 ・ BCに入ったら、自己プロテスIII、シェルII、ヒーリングした後、空蝉をはり、フェローにぎりぎり魔法が届く範囲から、フェローにプロテスIII、シェルII。(この時点でまだ、戦闘開始なし)、ヒーリングした後、ヤグードドリンクを使用。
 ・ デーモンに向かって抜刀して、つっこみ、戦闘開始。空蝉は、リキャスト充填次第すぐに張りなおしつつ、ヘイトコントロールしなくてはいけないので、極力偏ったヘイトは取らないようにしながら(フラッシュ・センチネルは、使いました)、デーモンの2Hアビ待ち。残りHPが半分くらいになり2Hアビが来た時点で、フェローへターゲットが向いているので、ケアルをフェローに配る。ヤグードドリンク、2本目、使用。この時点でほぼ、フェロー盾化。プレイヤーはケアルタンク化。デーモンが2Hアビを使うたびに、フェローがセリフとともに、反撃(デーモンの2Hアビは、フェローはノーダメージ+フェロー固有技で反撃あり)するので、3度のデーモン2Hアビをしのぎきって、デーモン撃破。

 ・ 結果的に、フェローのHPが残りぎりぎりでしたが、BCクリアでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント