デュナミス-ボスディン

画像

毎週土曜日のデュナミス攻略デーです。今回は、デュナミス-ボスディンを、攻略!・・・・・・・・・・・攻略というか、いつものようにアイテム集めでした。競合LSかぶりがあったようですが、ダイス勝負で勝利のために、突入確定に!

◆早速、ドロップアイテム報告から、行きます。

100バイン紙幣(100貨幣)×1
クレリクブリオー(白魔導士AFII(胴))×1
ソーサラーコート(黒魔導士AFII(胴))×1
デュエルタバード(赤魔導士AFII(胴))×2
アサシンキュロット(シーフAFII(両脚))×1
ヴァラーブリーチズ(ナイトAFII(両脚))×1
モンスターゲートル(獣使いAFII(両足))×1
ウィルムメイル(竜騎士AFII(胴))×2

100貨幣が、1個、赤魔導士のレリック胴が、驚愕の2個ドロップ!
ナイトのレリック両脚が、超(死語)久々ドロップでした。

ナイトメインで希望されている方、獲得おめでとうございました~
まだ他にもナイトメインジョブ希望で参加している、裏LSの同胞が何人か・・。

私は、ナイトはコンプしてしまい、もはや裏LSには奉公の身なので、なるべく希望者に行き渡るように少しでもLSの攻略の手助けになれればと。
明記しておきますが。
希望のレリックが全部揃ったら、裏LSには、もう来ないとか、そういうのはありません。
デュナミスの攻略は、実にやりがいがあるし、1貨幣集めの楽しみもあるので。

同じナイトで盾ジョブをやっている身にとっては、何回やっても、ほとんど出ないアイテムなので久しぶりのドロップでも、実に泣けてくる。

これも、かたよりドロップ(?)のせいなんでしょうけども。
北国エリアの、レリックのドロップ率は、ほんとに見直して欲しいものです。

ドロップ数を見てみると。
100が1、レリックが9と。おそらくボスディンでは、LS内過去最高のドロップ数かも・・・。

◆進軍状況は、時間延長をとりつつ、ハイドラ方面へ進みつつ、占有時間切れいっぱいまで使いきり、今回は終了。

参加人数が25名くらいだったので・・・・。
1貨幣希望で、ホクホクゲットでございました。

そろそろ裏四国エリアが恋しくなってきたので、久しぶりに行ってみたいですねえ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

通りすがり
2007年01月29日 18:30
すごくうらやましいです。
何度も目玉ボス倒し、あまった時間でハイドラ倒しまくりなのに、常に1個以上ドロップしない(ザルカは砦全て落としても何にもでない)
このすごいドロップ率は何か秘訣あるんでしょうか?
Kow
2007年01月29日 20:22
シーフのトレハンを、各1PTに配備とか・・ですかね。
後は、効率よくスリプルで寝かしか、マラソンで、倒してます。

黒魔導士と、アタッカー(侍など)が主なダメージソースです。

ナイトと忍者は、盾です。
モンク系は、ナイトで対応(対百烈
暗黒騎士系は、忍者で対応とか(対ブラポン

大抵は、侍のWS(月光)だとか、黒の精霊(古代IIもあり)で沈めてます。

白魔導士、赤魔導士、詩人あたりは、アライアンスのサポート役です。

裏ザルカですと、デーモンNMからは、1~2個でます。(出ないときもあり)
まれに、砦の目玉が100貨幣を出します。

デーモンNMは、盾が3人必要です。
各1匹ずつ沈めて、残りはマラソンで引きずりつつ、時間稼ぎです。
ペット(獣のワーバーン、召喚の召喚獣など)は、スリプルで寝かせです。

とにかく、アライアンス壊滅しないように、倒しまくってます。
それでもドロップに、ムラはありますけどね。