スクウェアエニックスパーティ2007

去る5月13日に、千葉・幕張メッセで開かれたスクウェアエニックスパーティ2007に、行ってきました。
まっ、当然、FF11目的だったので、結構、濃密な情報があったようです。
少しずつまとめながら、紹介しておきます。

FINAL FANGASY XI アルタナの神兵、発表
次期拡張ディスクとして、発表されました。登場次期は、公開されたムービーから2007Winterの模様。
今年の冬に登場って、結構、早い。
冒険の舞台は、開発チームからの直のコメントはありませんでしたが、過去のヴァナ・ディールが舞台になりそう。

FF11公式サイトで、FINAL FANGASY XI アルタナの神兵のプロモーションムービー、公開中。

◆次のバージョンアップは、2007年6月を予定。(それ以降も、継続的に実施予定)
バージョンアップをするものは、多岐に渡るようです。

行った日に発表された(?)ものだけ、書いておきます。

・闘獣場の実装
 6月には間に合わずに、今夏予定

・エインヘリヤル
 新たな多人数バトル。毎回何がでるか解らない、ランダムエンカウントシステムらしい。
 場所は現在使用されていない、ナパゴ試験場(?)を使用。
 一定の入場料を払って(50万ギルくらいだったような)、一定時間占有。
 当然、ご褒美アイテムもあり

・アトルガンジョブ(青魔導士、コルセア、からくり士)のメリットポイント拡張
 あと少しで実装できる段階まで、きているとのこと。
 実装予定のものが発表されましたが、メモしてなかったので、失念。
 からくり士の拡張メリットポイントが、結構、面白そうかも。

・アトルガンジョブ(青魔導士、コルセア、からくり士)のAFII
 実装予定だが、次期は未定。ただし、既存デュナミスからのドロップ品ではない。
 別のルートから入手できるようにするとのこと。

・ワールド移転
 速くて6月、遅くとも今夏以降。
 1アカウントにつき、料金3000円。最大16アカウントまで可能。
 ただし、移転後は90日間、再移転不可。

・チョコボ関連
 チョコボ育成のバージョンアップ。(結構細かく言っていたので、ほぼ失念)

・インターフェース関連
 再取得クエストが、オファーリスト上で、明確表示化へ。
 だいじなものに関連するアイテム類を、もっと、見やすく明確表示化へ。(カテゴリー化?)

・その他いろいろ修正とかトリビア

 両手武器の修正が、くるかも。サブウェポンのスロットに、何かするとか言っていたような。

 ヴァナディールの経済状態について、トークセッションがありました。

 継続的な、不正取締りを行った結果のグラフの発表が、ありました。
 ただ、現状、ギルを稼ぐ手段(業者にのっとられ易い)が、限られているので、違った方法で、ギルを稼ぎ易くしたいとのこと。

 クエスト類の、報酬のギルの見直しとかも、あるかも。

 リンバスの入場料の見直しを検討中や、デュナミスの入場料にも話が及びましたが、デュナミスのそれをやってしまうと、特定エリアが込み合うことが予想されるために、デュナミスについては、処置据え置き。

 裏技とか。

 青魔導士の扇形に発生する前方範囲青魔法は、後ろ向きでうつと、単体魔法になる。

 ムバルポロスにいる、ソロENM用のかけをするゴブリンに勝ちやすくする方法
 ※そのリージョンに関係する数字のギルをトレードすることで、メッセージも変化

 GMは、ベドーで、呪われる


まだ、何かあったような気もしますが、思い出したら、追記します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Kow
2007年05月15日 07:42
もうひとつ追加。

ヴァナ・ディールのカレーは。
4人以上で、食べると、効果が違うらしい。

みんなで食べると、なんか美味しいね!っていうことらしいですw