革細工8→15

画像

今まで、ミッション、クエスト、Lv上げ、裏活動は別にして、合成スキルを本腰であげようかなとか思ったのは久しぶり。
かつての山串(ミスラ風山の幸串焼き)ブームのときに、調理スキルを41まで上げたのが、最高スキル値だったりで。

せっかくなので、指定生産品でゲットできる、エプロンまで、とりあえず目指してみたいと思います。

◆その他に金策も兼ねて他のスキルも上げてたんですが、やっぱりもっといろいろあげておいたほうが、金策の幅も広がるんじゃないのかなとか思いつつ、革細工を上げてます。

端的に。

革細工は、装備品の生産は赤字になることが多いですが、モンスターを倒すことで得られる、~の皮と呼ばれる、皮アイテムをつかって、中間合成素材(なめし革)が作れるのが魅力。
革細工の合成材料にこのなめし革が良く使われるので、各方面で多種多様な取引がされていること。

自分で狩りに行ってその場で~の皮系アイテムをつかい合成→中間合成素材を作る→競売に出品だとか

合成材料を競売ですべて費用をかけて買うことなく、利益が確保できるのが魅力的ですねっ。

装備品に関しては、やはりNQ品ではなく、HQ品を出品して稼ぐのがベターらしいので、このあたりは、資金面が確保できてきたらチャレンジしてみたいところ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

RAI×2
2007年06月12日 14:51
PS2版だったんですね、ありがとうございます。

いやー、それにしてもFF11、面白そうですねー。私も、前々から興味はあったのですが、グラボさんがちょっと…
検討し直したら、ちょっと考えてみたいでね。

...指定生産品のエプロンって、もしやあの10万の...(゜-゜)!よく知りませんが…
Kow
2007年06月12日 20:17
Windows版は、推奨スペックがあるみたいです。
ベンチマークソフトを入れてみて適正値まで、行けばインストールしても問題ないです。

エプロンは・・そうですね。
ポイントを稼いで、ゲットするアイテムです。