FF11公式情報 カンパニエの新要素・調整 (2009/06/15)

カンパニエの新要素・調整 (2009/06/15)

・過去新エリアの解放

 ボスディン氷河〔S〕、ザルカバード〔S〕、実装予定。

・勲章の追加

 「殊勲翼章」から、さらに上位の勲章2種追加。
 上位の勲章2種に対応する連合軍戦績と交換可能なアイテムとして、各国の胴装備を含む新規装備品などを多数追加予定

・新要素「ユニオン」の導入

 「ユニオン」とは?
  カンパニエバトルに参加しているPCが任意に参加できるグループの総称をさすようです。
  カンパニエ審理官にはなす→アライドタグをもらう→もう一度、カンパニエ審理官にはなす→ユニオンへの参加
  ユニオン参加中はパーティ、アライアンスの域を超えて、様々な戦利品が獲得(ロットイン制のようです)できる。
  カンパニエバトルにおいて一定上の活躍をすれば、戦利品にロットインできるようになるとのこと。

 ユニオンで得られる戦利品
  各デュナミスで得られる旧貨幣・・・・・・・オルデール銅貨、1バイン紙幣、トゥクク白貝貨??
  素材
  倒した獣人血盟軍の団長クラスのモンスターに対応したアイテム
  など




待ちに待った、過去新エリアの実装ということもあって、今後のアルタナミッション、クエストなどとも連動しそうな気がします。

勲章については、戦績装備品の胴装備の部位が未実装のままだったので、やっとという感じで肩をなでおろせそう。

「ユニオン」については、結構、思い切ったなあという印象です。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント